検討!目論見検討委員会

最近はコミケの締切情報メイン

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コミックマーケット75

C75、おかげさまで当選しました。ありがとうございます。 いつものようにアニラジ本出します。 サークル名 ラジオ声優.anj 日時 2008年12月28日(日) 場所 東Gブロック31a 出すもの 新刊・アニラジガイドブック2008冬 詳細はhttp://www1.ocn.ne.jp/~tboffice…

ラジオ関西ライン

代アニ学院Presents たいき・れいこの ドリゲッチュ 11/4(火)配信で最終回? http://ichigo-biyori.269g.net/article/13577300.html アニたま:代アニ学院Presents 太紀・玲子のドリゲッチュ 代アニ:http://yoani.jp/dregets/ 神戸前向女学院 http://maejo.…

C75当落発表

コミックマーケット75、サークルの当落発表が10/31の18:00ということで。 当落見られるのは深夜になりそうだなあ。

超A&G+ 劇団ぴか☆いち

新番組。超!A&G!Express vol.307より引用 ★★★11月3日21時30分からスタート!劇団型新番組「劇団ぴか☆いち」!文化放送・地上デジタルチャンネル・超!A&G+で11月から新番組がスタート! その名も「劇団ぴか☆いち」!この番組は劇団を舞台…

システム屋さんのお仕事(笑)

昨日の記事。 システム屋さんのお仕事 - 目論見検討委員会 (笑)ってシステム屋さんをバカにしているわけでなくて。 後何年か経って自分で書いたこの記事を見てなんて思うんだろうなあ、と。 世の中そんな甘っちょろくねーよ、って曲がった方向にほくそ(笑)ん…

システム屋さんのお仕事

http://neta.ywcafe.net/000938.html 「〜から〜するべきたった〜つのこと」ってタイトル多くね?まあいいけど。 たぶんキノトロープの海坊主社長かそれに近い立場の人間が後日談としてインタビューかなにかに応じたら「いやあ、負荷試験をまともにやるべき…

ニッポン放送

今年もやる模様です。 ミューコミ 11/9(日)に、ミューコミのイベント。onAirより。 豊崎愛生、田中理恵が出演予定。 http://www.allnightnippon.com/mu-com/info/(一週間経つと流れます)

山芳製菓

夏子と千和のツンピリラヂヲ 10/24(金)配信開始 山芳製菓、声優起用のWebラジオ「夏子と千和のツンピリラヂヲ」 所感 mamiのRADIかるコミュニケーションのスポンサーでもある山芳製菓。広報部あたりに精通してそうな人物がいるのかな?って考え過ぎか(番組…

大事なことなので二回言いました

秋葉の帰り道、この言葉が唐突に思いついたので考察してみる。 「大事なこと」だから「二回言う」ってことは、必ずしも「2回言う」ことが「大事なこと」だと言えない。 対偶なんぞとったら、「2回言わなかった」ことは「大事でないこと」となってしまい、大…

睡眠学習の効果

この土日寝過ぎた。 そのおかげでもないかもしれないけど、今まで気づかなかったことに気づきはじめているといいなあ(なにその投げやり 問題を問題と気づかないことが問題 だし、 分かった振りをしていることにいい加減気づけ とかも。要は「初心忘るべから…

今日のお出かけ

16時からニコ生で秋葉原街頭演説を見ながら部屋の掃除。暗くなってから秋葉へ。演説の場所を拝みつつ、秋葉原エンタまつりの抽選会に参加。 30分ほど並んで、すかいらーくグループのドリンク一本無料券を一枚もらった。その後、ヨドバシにて買い物。東京自転…

C76の新刊の構想

C76夏コミ。企画の構想はできた。もう少し下調べが必要。構成に1ヶ月弱くらいかかるな。あとは絵師を確保する予定。あ、頭文字にsの付く人で。

野中藍 ラリルれ、にちようび。公録

12/28(日)14:00-神戸新聞松方ホール。700人招待。メールかハガキで。締め切り日聞き逃し。 ソースはonAir@CR 14:00ってことは、他にも公録がありそうだ。そういえば、去年も同じことをしていたような。12/28って、コミケ1日目だ。

子供の頃ゲームをやっておいた方がいいのか?

社会人になって、同じセクションの人たちとお昼とか行くときに、結構な確率でゲームの話で盛り上がる*1。FFとかDQとか、最近のものだとMSGとか。 僕はこれまでほとんどゲームをしてなかったもんで、まったくついていくことができない。ゲームのタイトル名な…

(新)高校生は、音楽CDのことをなんと呼ぶか?

Montyさんから、すごい話を聞きました。 問題: 最近の高校生は、音楽CDのことをなんて呼んでるでしょうか? 答えは…… 「スレーブ」だそうです。 つまりこういうことです。例えば、クラスで誰かが、 「おーい、maxの新しいアルバム買ったよ」 と言います。そ…

天体戦士サンレッド FIGHT.03

見ないと一週間で消えてしまうと言う会社でのうわさ話があったのでさっき見た。 見た後、見て良かったなあという感想を久し振りに抱いた作品だった。 心理的にOPとEDがとばせなくて困った困った。

今日一番突っ込んだ

業務で楽するためのUNIXテクニック集 まずはおさらい、シェル制御構造と正規表現の基礎 (1/2):CodeZine(コードジン) $ ./configure && make && make install ちょwwこれはwwwなんだwwww 珍しく草はやしてしまった。

hobbitをインストールしてみるテスト

一番大変なのってrrdtoolとfpingのインストールじゃね?ってことに気づいた。

twitterに向いていないと思った理由

ついこの間、すごい今更だけどtwitterに向いていないと言うことが分かった。 書く時間がというか、晩飯食べる時間が無くなるので一行で書くと、ゆるいコミュニケーションにどうしても慣れることができないことに気づいた。 まあ、慣れる必要なんかないんだけ…

数日前から社内のどこからかsoftalkで「ゆっくり〜」が聞こえてくるようになったので、いい感じに頭が壊れてきた

ゆっくり「ゆっくりしていってね!!!」 レス「ゆっくりしていけばいーのね!!!」 ゆっくり「ゆっくり妄想していってね!!!」

今日のラジオ

さよなら狂乱電波日記 家族大集合スペシャル 頑張れば行けた気がする。多分何かやってるだろうなと思いつつ、今日は自転車でアキバに行っていたりして疲れていたりする。そんな言い訳。 番組自体は、最後良かった。2クールだったけどいろいろ何か積み上がっ…

10/20-10/26

レーティング週かな?シュレーティングのVR社。いろいろ間違い。

TODO

メモ書き。 FMTTは面倒なのでFMアニラジ一覧 aniraji.js(今やってるアニラジ番組)更新 うまいコーヒーが飲みたい twitterが自分に向いていない理由とtwitterでPOSTしたことによって分かったこと

補遺補遺更新

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song! 放送局拡大していた。分かったのは今日聞いた番組内で、「一部の放送局はこの曲でお別れです」の一言。 白石涼子 タイムテーブル更新しないと。 さよなら狂乱電波日記 家族大集合スペシャル 特番キターAA略 超A&G_10/1…

what's ?

iラジ KMX-RD01U - Google 検索

また新しいネットラジオ局が的印象

http://www.pokela.jp/main.html 落合祐里香のアメジスト物語 しろがねしょぉむと高乃麗のVoice Bee Get!! などを配信。運営元がいまいち分からんぞ。IOK企画並みに分からない。

はてダ書いてて思うこと

書けば書くだけ検索とかblog検索で寄ってくる static routeの記事とキーバインドを変更する記事に引っかかることが多い はぴねす_(ゲーム)の記事を探しても何もありません プロバイダを除くco.jpドメインがなんとなく多い気がする (ラジオのネタを書くと、某…

訂正

誠に申し訳ありませんでした。tbsからアクセスが来て初めて間違いに気づきました。ごめんなさい>TBS OTTAVAはTBSラジオの地上デジタル放送でした。 W61SA - 目論見検討委員会

sshで./configureすると途中で止まる件

poderosaから自宅サーバにアクセスして、mysqlのコンパイルするために、./configureしたら途中で止まり、再接続しても繋がらず、しばらく経ったと繋がるということを繰り返していた。 sshd_configの ClientAliveInterval 120とか書いてみた。 結局、ルータ(B…

大学祭

昨日は母校の大学祭へ。写真とかないです。 先輩とかサークルの後輩とか、研究室の後輩に会ったり。大学ではある意味でリア充だった気がしなくもない。後輩はいいぞ後輩。