検討!目論見検討委員会

最近はコミケの締切情報メイン

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

configureのオプション間違えていた

突然だがconfigureのオプションを間違えていた。 自分だけならちょっと残ってやり直すかで済むんだけど、複数人でやっていると大変に申し訳ない結果になる。 自業自得ならまだ何とかなるが、こういう場合、相手にも迷惑をかけるし自分の精神衛生上にも良くな…

Firefox3

FireFoxと書くと、FireFox(笑)とか言われるので気をつけよう。 ダウンロードデイに会社と自宅のPC合計3回ダウンロードした。 会社で使ってみたがちょっと早い印象。使い込んでみてどうなるかが心配。 アドオンが対応してなくて2に戻した友人がいるが、自分が…

交番のお世話になったのは

この前交番のお世話になったと書いて何のフォローもしてなかったので。オリジン弁当の前で自転車に乗ろうとしたときにチェーンの鍵が外れなくなって交番に駆け込んだ。 チェーンを切ろうとしたけど駄目で、鍵穴に油差してもらって直った。錆びてただけらしい…

世の中の流れについて行けない(順不同)

アキバの殺傷事件 予告.in 岩手・宮城内陸地震 以下、私的な。 祖母入院 健康診断で引っかかった(はず) 交番にお世話になる いろいろ未消化。

大学の研究室の同期で飲み

ついこの間。 アントニオ猪木酒場というところで。二次会で行くのが丁度良い感じかもしれない@新宿 自分が一番朝起きるのが遅いことが分かった。

rubyをやってみた

ここを見ながら:http://www1.tf.chiba-u.jp/~shin/tutorial/index.rbシェリルスクリプトのようなperlのようなインタプリタ型の言語。 yumだったら、yum install rubyすれば実行環境は手に入った。apt-getなら以下略。何とか.rbというファイルにスクリプト書…

firefoxをvimのキーバインドで操作できるプラグイン

Vimperator // Vimperator ふと思いついて検索したらあったので入れてみたが、これはすごい。すごいって、すごいんだからすごいんだよ。何でもっと早く見つけなかったんだよ。 インストールすると、firefoxのメニューバーなどが消えて、上部はタイトルバーし…

まい泉のカツサンド

東京駅に寄ったので買ってきた。知ってる人は知ってます。夜食には贅沢すぎる一品。 因みに3切れ、388円。ちょっと高い。

自分がいつログインしたか親に分かってしまう件について

Q 実家のサーバにsshでログインすると、デフォルトのコンソールにauthのnoticeメッセージが出力されます。そのメッセージを親に見られ、「2時まで起きてたの?」とか「早く寝なさい」とか「だから太るんだよ」とか電話をしてきました。どうすればいいですか…