検討!目論見検討委員会

最近はコミケの締切情報メイン

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サイトウサン

http://hina.sophis.info/ 世界征服を目指しているらしいです。 怖いです><。 征服されました。 明日これを来て会社に行ったら、id:fuktommyさんに名指しで呼び出しを食らうだろう。

かにぱん。

かにぱん。さんのライブに一度は行ってみたいなあと、常々思っていたら、気がついたらかごの中へ。三立製菓ですよ。

越後湯沢

訳あって、越後湯沢へ行ってきた。 もう当分行く機会がないと思うので、写真を撮ってきた。 越後湯沢駅 日が差すとなお、青い。 他に、大沢君といふ人に送った写真があるが、省略。

工口×工口とKIRAIライブと花火大会

初夏です。イベント行ってきました。行った記録を書き残しておきます。社会人になってからとんとイベントには参加していませんでした。 社会人にそろそろ慣れてきたので、ライブにでも行く余裕が出てきた。と、書ければなんて言うかフツーなんですが、実際は…

今日はチラシの裏

まったく状況を説明しないラジオドラマ 主人公がフツーに負ける特撮 主人公が出てこない小説 急募:コミケの原稿がはかどる方法。但し評論系 スタッフ〜に関して、本人はどこが面白いのか分かっていない(出典:ヤンピース) 今日から夏だ(と思う)。寝苦しい。…

google検索するシェルスクリプトを書いたついでにfor文の練習もしたらグラフができた

端末からgoogle検索ができないかなあと思ったので、暇を見つけてシェルスクリプトを書いた。 ヒットした件数と、サイトのリンクの文字列だけ抜き出そうと思ったが、えらい面倒だったので件数を表示するだけで力尽きた。ってか3日くらいかかった。 実行すると…

【新入社員】会社に掛かってくる電話に出る【試用期間終了】

やっと本題。 今年の4月に社会人になりました。早3ヶ月が経過しました。 今思い出すと懐かしさがこみ上げてきますが、4月に新入社員研修でビジネスマナーなどを研修しました。 その中で電話対応もやりました。掛かってくる電話にはなるべく取ろうと努力しま…

ニッチすぎて伝わらないコマンド選手権

思いついたので。linuxで食ってますって人には不満かもしれない。linuxを食ってますって人は読み飛ばしてください。 第3位 yesさあ、みんなも一緒に実行してみようよ! たしか/usr/srcあたりにソースがあるはず。yes.cの中はコメント行とプログラム行が半分…

全部規制しちゃうのは

分かり易い。分かり易いだけ。

大会議

大会議と同じ時間にミーティングがあって、その部屋に行ったらプレゼン用のスクリーン(?)が別の用途で既に使われていた件について。

vimperator

が馴染んできた今日この頃。

集まっちゃった30人の勇者を次々と派遣して大魔王を倒すゲーム「三十人勇者」

http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/07/03/sanjuuninyuusya.htmlより、 たくさんの勇者に効率よく武器や防具を分け与えて少ない犠牲で大魔王を倒そう 吹いた。

MAD削除

MAD削除について、ある権利者側の人間の感想… - Life in Prison/生きるしかすることがないより、 「権利者の名前は出ない」だから、安心して使って欲しい、というのをやたら強調していたのを思い出した。 へー

久々に

業務じゃない文章を書いてる。