検討!目論見検討委員会

最近はコミケの締切情報メイン

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミーティング

アニサマの前に、某ミーティング。9月末には発表予定。またこの季節がやって来たか。

アニサマ2日目

言いたいことは二つだけ 佐倉紗織の声が脳みそに突き刺さった モモーイのMCにマジ感動した

ライフ さいたま新都心店

アニサマの終わりに、まっすぐ帰ろうかと思ったが、ライフを見つけたので入ってみることにした。 これで、千川店、相模原店、深川猿江店、渋谷東店を制覇した。

アニサマ1日目

行ってきた。赤羽の時点で「参加しますよ」っていう雰囲気の人が沢山いた。 帰りにアニスパ聞いてたら、楽屋(?)から生中継してた。ラジオ持ってて良かった。埼玉は文化放送クリアに聞こえた。当たり前か。 21時に終わらせようと頑張ったなあ。明日も期待する…

コナミも本格的(?)にWebラジオ業界に参入

i-revo お客様サポート 重要なお知らせ 音泉とanimate.tvとランティスウェブラジオ(それと超A&G)がアニメ・ゲーム系Webラジオの中心となってる構造に見えるけど、どこまで食い込めるか。 コンテンツ数勝負と少数精鋭派の違いもあるから一概に言えないけど、…

リアルタイムで雷が鳴っている件について。このところの雨は集中的に降って何事もなかったかのように去っていく。 東京アメッシュを見ながら、今日は帰る時間を逃し、途中大雨になったが何とかしのぎ、小雨の中自転車で帰宅。 久しぶりに雨の中を自転車で走…

アニサマ

明日アニサマなんだなあ。特に考える脳もない頭で何か考えてたけど結局それだけしか思わなくなった。 Bゲートで泣きつこう(禁止事項

今半

明日までだけど、今半で「http://www.imahan.com/j-wnew/20080802.html」やってます。1890円でステーキを2日連続食べてます。なんということでしょう。懐が最近の気候です。 そこで起こった出来事は、準備ができてないのでまた今度。

Windowsのキーバインドを変更する

まともに検索したら、CapsLockとctrlの変更しか出てこなかったのでメモ。 書くまでもないですが、ここに書いてあることは自己責任で。 追記(9/10) 窓使いの憂鬱を使ってキーバインドを変更するにはこちらを参照。高機能ではある。 http://209.85.175.104/sea…

RoRのアプリケーションに引っ付いてくるrailsを削除してgemのrailsを見に行くようにする

たまには技術系な記事を書いてみたりもするなどしているなう。←twitter病者 Ruby on Railsを利用しているプログラムの中に、すでにrailsが入っていることがあり、それを消して、gemのrailsを見に行かせるようにがんばる話。 何がいいのか gemで管理すると、…

VMware Serverでいろんなディストリをインストールする

会社でVMware Server Consoleというものを使った。面白そうなので自分のPCにもインストールしてみた。 インストールする際に、プロダクトキーを取得しないといけないのがネックだがそれ以外は無償で利用できるのでありがたく利用させてもらっている。 Ubuntu…

「手取り18万くらい?」「えっ!?」「ですよねー」「ですよねーwww」

gdi++とgvimとM+2VM+IPAG circleの組み合わせは強力タッグだと言うことメモして寝る

mysql_queryの中で日本語が通らない

追記。 mysql_queryで、like '%あ%'とかした。 phpでmysql_fetch_assocと書いたときに Warning: mysql_fetch_assoc(): supplied argument is not a valid MySQL result resource in と出る。mysql_queryの返値がfalseだった。 解決 内部エンコーディングはut…

NECのサイトでブラクラが発生する件

今使ってるFirefox3のFlash Playerのプラグインのバージョンは「10.0.0 d525」(ただしベータバージョン)だったのでNECのサイトを見ても例のFlashは表示された。IEでサイトを開いたところ、もろくも落ちた。 ニコニコ動画の2秒で動画止まる問題でバージョン10…

phpMyAdminのcsvのインポートで文字化け

また忘れそうなので公開メモ。 バージョン OS Windows XP MySQL 5.0.51b-community-nt phpMyAdmin 2.11.7 実はxampp(xampp-win32-1.6.7)でさくっとインストールしたもの。 文字化け対策 ポイントは4点 phpMyAdminにログインしたときの「MySQL の接続照合順序…