検討!目論見検討委員会

最近はコミケの締切情報メイン

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

べ、別に(以下略

タイトルの後の言葉が自動補完されたら病気。ネタがなければ投稿しません。そんな今日この頃。 DiCEにLinux版があることを友人から聞いたので(twitterの垢を晒してもいいかなと思ったけど本人の了承を得ていないので自重)、使ってみることにしてみました。…

ちゃんと帰ってくるIt works

実家のサーバの件。 親に電話して、電話越しにログインとかコマンドを入力してもらってIPを聞き出すことに成功しました。 パソコン初心者でもキーボードさえ打てれば、linuxのコマンドを打てることが判明。 そりゃそうか。 伝えやすいコマンドと、きちんとコ…

Ubuntuのxstartup

再インストールするのでメモ Ubuntu7.04での~/.vnc/xstartup。いろいろ設定した名残も見え隠れする(違 #!/bin/sh # Uncomment the following two lines for normal desktop: # unset SESSION_MANAGER # exec /etc/X11/xinit/xinitrc [ -x /etc/vnc/xstartup…

DDNSの叫び

実家にサーバが置いてあって、今日それを設定してきました。 Ubuntu server 7.10をCDからインストールしてみた。メディアチェックは忘れずに行おう(教訓) そのインストールの途中に、LVMの設定やらRAIDの設定やらが出来る!ついでにどんなサーバーにするの…

小雨のアキバ

午前中は会社。午後から同期の友人とアキバへ。個人的な用事は、修理に出していた携帯ラジオが直ったので取りに行くこと。無事に受け取り。ラジオといえばさっきまでKIRAI(ラジオ日本)を聴いてました。土曜はアニスパ(QR)〜ハートフル(CR)-青春ラジメニア(CR…

労災のまとめ

最近言及したキーワードで労災が一番大きくなっているのに、労災のことについてまとめていないなあと思ったのでここでまとめておきます。 事の発端は、家から会社まで自転車で通勤途中、歩道に乗り上げ損ねて自分で転倒。 顔と手のひらと膝の皮膚を歩道のコ…

配属発表

木曜、同期との社内研修も終わり、最後に配属の発表。 予想通りの配属場所になりました。発表後、労災関連の処理を行ってもらいました。お手数かけました>人事 その後自分のデスクを見に行きがてら、部署の方々に挨拶。これからよろしくお願いします。集合…

自転車でこけた

今日会社に行く途中に単独で自転車でコケ、めでたく(?)労災の書類を書くことになりました。 その時に同期へのメールのタイトルがこの記事のタイトルになっています。派手にこけてしまったので、病院に行きました。人が一杯で他の病院を紹介され診察を受け、…

友人の家へ行ってきた

就職のために引っ越してきたマンションに住んでから一ヶ月弱経っている件について。 一ヶ月も経っているので、ネタはたんまりたまっております。引っ越しをして少し手が空いたので、近くに住むことになった友人の家へ引っ越しの手伝いという名目で、本当の意…

就職したので

hatenaデビューを果たすことにしました。ちなみに、先週は研修のため神奈川県某所に行っていました。睡眠時間が3日で8時間くらいという日々を過ごしていたので更新も何もあったもんじゃなかったので、落ち着いた今週からぼちぼち始めていきたいと思います。

ビックサイトまで自転車で

最近の趣味は自転車と言うようにしています。 その裏付けといっては何ですが、ある日の休日の昼間、外を眺めていたら海が見たくなり、ビックサイトまで自転車で走ってみることにしました。大学時代は八王子の山を越えていたので大丈夫だろうと思ってこいでい…