検討!目論見検討委員会

最近はコミケの締切情報メイン

(新)高校生は、音楽CDのことをなんと呼ぶか?

Montyさんから、すごい話を聞きました。

 
 
問題:
最近の高校生は、音楽CDのことをなんて呼んでるでしょうか?


答えは……








「スレーブ」だそうです。


つまりこういうことです。例えば、クラスで誰かが、


「おーい、maxの新しいアルバム買ったよ」


と言います。そしてクラスのリーダー的存在が、


「それ貸せよ!」


と言い、CDを受け取り、MySQLにそのアルバムを取り込んで、マスターサーバを立てます。


マスターサーバが立ったらそのCDはお父さんへ。
もうパソコンに取り込んだから、不要なのです。



MontyさんのCDのラックが足りなくなる理由って、レプリケーションが原因なのかもしれないですね。

という夢を見た。maxさん(「くん」かもしれない)は高校生なのかな?