検討!目論見検討委員会

最近はコミケの締切情報メイン

工口×工口とKIRAIライブと花火大会

tboffice2008-07-26

初夏です。イベント行ってきました。行った記録を書き残しておきます。

社会人になってからとんとイベントには参加していませんでした。
社会人にそろそろ慣れてきたので、ライブにでも行く余裕が出てきた。と、書ければなんて言うかフツーなんですが、実際は、イベントの情報を仕入れることができ、チケットを取ったので行ってきました。
記事を書く途中に思ったのですが、非常に説明しにくいイベントだな…

工口×工口

7/21昼開催。
こうぐちこうぐちと読みます。ラジオ関西で放送されているラジオ番組です。
その公開録音が世田谷区民会館で行われました。参加無料で1200人のキャパなのでゆっくり行っても間に合うだろうと考え下高井戸から初めての東急世田谷線に乗りました。12時くらいに到着。なんていうか女子率が異常に高い。男:女=3:7くらい。会場は9割弱埋まってた模様。
前日の夜1時に徹夜組のために、スタッフがコーンを立ててたそうです。徹夜組はいなかったそうですが。
パーソナリティー自身は300から500人くらい来ると思っていたそうです。

で、肝心の番組は、なんていうか7/25放送を聞いてください。って、もう終わってるがな。何という孔明
とても工口でした。本当に(ry

帰りは、東急世田谷線世田谷駅が混んでいたので歩いて三軒茶屋まで。そのあと一路、渋谷へ。

KIRAIライブ

7/21夜開催。
詳しくはwebで。http://kirai-heart.com/kirai_live/info.html
場所は恵比寿。渋谷から歩いていきました。
すぐ近いところにxtone社がありました。看板だけ拝んでみました。拝んでないけど。

並んでいるときに、去年のアニサマの最前列だった人に会いました。持てるだけサイリウムをもっていたそうです。って、見覚えあるぞ。
まさか社員ですなんて一言も言ってないけど。

ライブ自体の感想は、せいやんさんはアーティストだった!
その日はすぐに速攻退散して、バスに乗って帰ろうとしたけど挫折。おとなしく電車に乗って帰りました。

おまけ:横浜花火大会

7/20夜開催。
みなとみらいへ。夕方前に行ったのでかなり混み合っていました。
なんていうか朝5時から場所取りをしたらしく、すぐそこが海でした。


場所取り激しく乙。
こうして初夏が終わりました。