検討!目論見検討委員会

最近はコミケの締切情報メイン

東京タワー

発端

  • スカイツリーは当分上れそうもないので東京タワーからスカイツリーを見ればいいんじゃね?
  • といって、東京タワーにきたもののどうやって上ればいいのかよく知らん
  • ということでメモ

東京タワーとは

どこから行けばよいのか

おいくら?

  • 展望台が2つ。地上150メートル(大展望台)と250メートル(特別展望台)
  • 1階のチケットカウンターで150メートル行きのチケットを購入。850円
  • 150メートル展望台で250メートル展望台のチケットを購入。600円
注意
  • いきなり250メートルへは行けない
  • 250メートル展望台行きのチケットに整理番号がついている
    • その番号がスクリーンに出るまで待つ
    • 18時くらいで1時間くらい待つ

構造

  • 150メートル展望台は1Fと2Fがある
  • 最初に到着するのは2F
    • 250メートルへのチケットはその階にある
  • ルックダウンウインドウは1Fにある。3ヶ所あった気がする
  • 250メートル展望台へはチケットカウンターのすぐ横の階段からちょっと登って、さらにエレベーターで上る
  • 250メートル展望台は何時間居てもいいらしい
    • 若干狭いけど
  • 降りるとは、エレベーターに乗って150メートル展望台の2Fへ
  • さらに1Fへ階段で下りて、エレベーターに乗って地上へ

まとめ

  • どこでどのくらい時間を過ごすか決めておいたほうがいいかもね
  • 250メートル展望台は昼間行った方がいい
    • 夜は夜景だけでなにがなんだかよくわからん
  • スカイツリー見えるぞ!夜なんてライトアップしてないと気づかないぞ!気をつけろ!俺たちの戦いはまだ始まったばかりだ(何
  • 夜に一人で行くのも乙ですね
    • 今回は中学の友人(男)と行きましたけどね
  • 思ったより楽しめた感ある

写真