検討!目論見検討委員会

最近はコミケの締切情報メイン

QRとLFとKRがデジタルラジオで放送開始(9/29-)

TBSラジオ&コミュニケーションズ、文化放送ニッポン放送の3社は9月29日より、デジタルラジオ推進協会DRP)で実用化試験放送中のデジタルラジオにおいて、サイマルチャンネルを追加し、AMラジオ番組のサイマル放送を開始する。

また、文化放送は放送中のデジタルラジオ「超! A&G+」(9302ch)において、10月6日から簡易動画の放送を実施することも明らかにした。開始当初は放送を行なっているスタジオの様子を流すが、アニメやゲーム関連の番組をメインにしていることから、将来的にはオリジナルアニメの配信も予定している。

いよいよきたかー。で、どうやったらネットで聴けるの?え?聴けない?対応した器機を持ってないと聴けない?そうですか。超A&Gはネットで聴けるけど。
デジタルラジオが聞ける携帯を探しに行ったけどほとんど売ってなかったToT。新規って言われた。

関西のラジオ局(CR(ラジオ関西)とかUF(ラジオ大阪)とか)がネット配信などやらかしたら、涙ちょちょ切れつつ部屋で流しっぱなしにするだろう。