検討!目論見検討委員会

最近はコミケの締切情報メイン

明治大学(和泉)と専修大学(生田)に行ってきた

今日、久し振り(?)にイベントに参加したのでメモ程度に感想。

VOCALOIDまつりin明治大学

http://animeiji.s80.xrea.com/event/2009/09event_izumi.html

  • 「ばっさり」なイベント
  • このイベントのテーマは何だったんだろう...
  • クリプトンの女性の方が良かった。同人とか。もっと話してー
  • 全体的に司会が喋ってる時間が長かった。つまりうわなにを(ry
  • クリプトンの方に司会してもらった方が、つまりうわなにを(ry
  • 浅川さん、次のイベントが待っているため司会をせかす
  • プレゼントコーナーの浅川さんGJ
  • 予定より30分強押し(?)で終了

声優と投資と男と女〜みんなの給料おしえてね〜

専修大学声優研究会

  • 前のイベントが押していたため10分遅れで到着
  • 1号館という建物が山の上にあって吹いた
  • 入ってみたら浅野さんと諏訪さんだけが喋っていた
  • 構成作家がイベントやったらコケるわけがない=>実際その通りだった
  • 「給与明細持ってきた人!」で、何人か手が上がる
  • 給与明細は(あえて)持って行かなかったが、このイベントに参加できて良かった
  • ブログに書くなと言うことが3点だけあると言うことだけ書いて終わり