検討!目論見検討委員会

最近はコミケの締切情報メイン

近年のアニラジ系なネットラジオ

はいはいおっさんの与太話。

今日、久し振りにアニラジネットラジオを5番組ほど一気に聞いた。
ほとんどアニメやゲーム作品のタイアップした番組だったが、個人的に面白いと思ったのはタイアップ元のキーワードを連想させる企画コーナーの一部だった。
自分が高校生の時って、まあその時はネットラジオなんて皆無で、時代性もあったんだろうけど、「私はこう思っている」という''パーソナリティー''が出てる番組が多かった。ついでにそういう番組をよく聞いていた。
それに比べてパーソナリティーを強く押す番組が皆無、という印象。
番組の目的と聞く人の嗜好が合えばそれはそれでいいのだろうけど。あとスポンサー。

後世に語り継がれる番組って、個性という意味でのパーソナリティーとか、パーソナリティーの掛け合いとか、そういうタイアップ元とはあまり関係ないなのかなーと。