検討!目論見検討委員会

最近はコミケの締切情報メイン

検索された単語について返答してみる

ついこの間から、この日記(っていうのは憚られるが)にアクセスカウンターをつけてみた。
別のサイトを運用しているときのログと比べると、はてなって随分アカデミック(?)なところからアクセス来るんだなーって思った。
で、アクセス元は伏せますが、検索文字列にツッコミを入れていこうというこの企画。
検索した人の意図とは無関係にツッコミを入れる。

「はぴねす インストール方法」

いきなりこの単語からはじめるのも何だけど、これは最初に謝罪せざるを得ない。
だからといって何もしない。

「違う部署 謙譲語 社内」

電話に出る件で引っかかったと思われる。
同じ部署でも違う部署でも敬語使うよねフツー。同じセクションの人は丁寧語とかになってきたかな。同期はタメ口。

「shell grep 件数」

man grep

くらいしようよー。-cってオプションあるからー。「wc -l」にパイプするのは邪道だと思う。