検討!目論見検討委員会

最近はコミケの締切情報メイン

夏コミお疲れ様でした

今更感ございますがお疲れ様でした。
さて今年は下記の本の制作に関わっていました。

ななかInside press 2012夏


技術的なよろず本です。web+DB pressを目指したのですが誰も気づかず。表紙はScalaたんです。
webアプリ系のエンジニアが薄い本を作ったらどうなるのか、実際にやってみたところ、このような本が出来ました。
特集記事として、Scala入門。そのほかの記事としてミラーサイトの運営の舞台裏や、iphoneアプリなどの記事があります。私はAsteriskの記事を書いたのと、TeXのビルド環境作ったり、目次ページ・あとがきページを作ったり、メンバー間の調整とか入稿とかなんやかんややってました。そんなわけでFUSION IP-Phone SMARTをiphoneアプリとasteriskから使う - 目論見検討委員会の記事のフラグを回収しました。

詳細はこちらから:http://nanaka-inside.net/
執筆メンバーの皆様&表紙を描いていただいた、いしざきさん ありがとうございました!実はC82にサークルで申し込んで落選してました(今回は委託先で頒布しました)。冬コミにも申し込んでしまったので、今から準備してます。

本が欲しいよ−という方は、コミティア102にでるので、もし配置されていたらそこで頒布しているかもしれません。

Kusigahama IN OSAKA

写真撮影&編集&印刷したのは僕です。完売しました。いろいろな意味で、本当にありがとうございました。電子書籍版どうしよっかなー(遠い目
次回(冬コミC83)は、「Kusigahama IN TokyoSkyTree」と、ほか1冊を予定しています。ちなみにスカイツリーのチケットは確保済みです。ついでに、ひとり東京スカイツリーロケハンの日程も押さえてあります。方向性が全く見えません。何をやっているのでしょうか。仕事してください。ごめんなさい。